TOPページ > Q&A
Q&A
会員の審査はどのように行われますか?
当社独自の審査を行い、十分な実績のない運送業者は会員になれません。
会員運送業者は安心して任せられるところですか?
当社で、入会に際し厳しい審査をパスした業者のみが会員となっておりますので、安心してご利用下さい。
取扱品目は限られていますか?
取扱品目は、特に限定されていません。条件の合う相手先次第です。
配送エリアは、決まっていますか?
いいえ、全国の配送をご依頼いただきます。
破損や紛失に関しては、どのような扱いになりますか?
輸送業務中の運送会員の過失による交通・運送事故は、事故惹起者の責任において賠償責任が
発生します。
依頼をすれば、必ず車が見つかりますか?
いいえ、必ず見つかるという保証はありません。
依頼した仕事のキャンセルはいつまで可能ですか?
相手先が決まっていない場合は、いつでもパソコンからキャンセルできます。
希望している仕事が出来ない場合がありますか?
荷主様と運送業者が実質一体と思われる場合など不自然な取引と思われる場合は条件が合致しても、
取引は成立しない場合があります。
運賃はどのようになっていますか?
荷主様の希望運賃を提示しています。運賃の中から5%が弊社の手数料となります。
運賃は保証されていますか?
問題なく終了した業務に対しては、弊社が責任を持ってお支払いします。
運賃が支払われない場合がありますか?
運送業者会員側の原因による破損や紛失などのトラブルが発生した場合は、通常の運送業務と同様に
運賃が減額若しくは、支払われない場合があります。
支払い条件は、どのようになっていますか?
運賃は、翌々月の月末に銀行振り込みとなります。(振込み手数料は会員負担となります)
運賃の支払いは、いつ発生しますか?
業務発生月末締め、翌月末に支払いとなります。
高速代は支給されますか?
それぞれの仕事の条件によります。